Skip to content

1、2年生秋祭り開催(^^)/

11月10日(水)

 「わっしょい!わっしょい!」「わっしょい!わっしょい!」

 1、2年生の子どもたちの声が、中庭や体育館から、校舎内の各教室に響いてきます。とても元気のいい声で楽しそうです。

 今日は、待ちに待った1、2年生の秋祭りです。この日のために、子どもたちは一生懸命準備したり、練習したりしてきました。「招待した友達やお家の人、先生に喜んでもらいたい」という思いがこれまでの様子から伝わってきました。今日は、いよいよ本番。みんな法被に身を包み、自分たちが開く店の前でお客さんを呼びます。お店は、

 ・こまやさん

 ・ボーリング

 ・まとあて

 ・紙ずもう

の4つに分かれていて、子どもたちが考えたルールでゲームを体験することができます。どこのお店からもみんなの笑い声や、ルール説明、歓声が聞こえ、とても賑やかです。勝っても負けても、成功しても失敗しても、参加しているだけで気持ちはわくわく。参加した保護者や職員もついつい子どもに戻ったように一生懸命。「もう一回」とついつい言ってしまう方も(笑)。参加した方々には、秋を感じるプレゼントまで準備してありました。うれしい✨

 とってもとっても楽しい秋祭りでした。企画、準備してくれた1、2年生のみなさん、本当にありがとうございました。