Skip to content

わたしたちが毎日お世話をするからね

10月26日(火)

 またまたやってきました(*^^)v 1、2年生の苗植えシリーズ第2弾!

 きれいに整えられた畑から、1、2年生の元気な声が聞こえてきます。今日は何を植えているのでしょうか?農園に行ってみると、子どもたちは、ひとりひとり小さな手でしっかりと苗を持っています。その苗は、ブロッコリー。

 移植ごてで、丁寧に穴を掘り、優しく植えている子どもたち。ポットから取り出した土の塊は、低学年の手には大きく見えます。

 「早く大きくなって欲しい」と言いながら丁寧に土をかぶせている子どもたちの目はとてもいきいきしていました。