Skip to content

いつも通り? ちょっぴり緊張? ~合同計画訪問~

10月6日(水)

 いつも通りだったかな? 緊張したかな?

 2時間目、たくさんの方々が全学級の授業を参観しました。子どもたちにとっては、普段とは違う時間に、多少の緊張はあったと思います。

 この日、五年に一度の行事「令和3年度 大隅教育事務所 志布志市教育委員会 合同計画学校訪問」が行われました。関係者12名が原田小に来校。学校経営や施設、子どもたちの様子を参観されました。

 2時間目は授業参観。1学級およそ7分程度参観されました。単式、複式の授業の様子や、学び合いの姿などについて観ていただきました。子どもたちは、緊張したかもしれませんが、普段通りに友達と学び合ったり、一人で真剣に考えたり、まとめたりしていました。みんな一生懸命でした。

 また、来校された方々から、たくさんのお褒めの言葉もいただきました。ありがとうございました。