Skip to content

運動会練習スナップ ~応援合戦編~

5月21日(金)

 梅雨の真っ只中での運動会練習。今日も朝は雨。体育館では最後の全体練習がありました。その中から応援合戦の様子をお伝えします。

 赤組団長 圖師 大翼さん

 白組団長 下原 悠暉さん

 2人の団長を中心に練習を頑張ってきました。それぞれの組を引っ張り、下学年に声をかけたり、指示をしたりする姿を何度も目にしてきました。今日の応援の様子を見ても、練習を重ねる度に各組の心がひとつにまとまり、自分たちの組を盛り上げようという心が、声で、動きで伝わってきます。

 そして団長2人を後押しする応援団や、各組の仲間も全身で応援。応援用グッズ(ペットボトル)を両手に持ち、思い切り振る音で盛り上げます。今日も全身を使って身体を動かし、それぞれのカラーを見せてくれました。

 いよいよ明後日、23日。思い出に残る運動会になればと心より願っています。

 

 【運動会スローガン】 あきらめないで つき進め! 勝利をめざして がんばろう

 

※ 運動会練習のためマスクを外し、「大きな声を出さない」「近づいての会話は行わない」等の指導のもと活動しています。