Skip to content

運動会練習スナップ

  

 5月18日(火)

 5月23日(日)開催予定の運動会に向けて、今練習を頑張っています。その中から表現運動の様子をお伝えします。

 「紅蓮華~原田の舞~」と題されたこの表現運動。これまでも体育館や教室から曲が聞こえてきたり、昼休みに担任の先生と一緒に楽しそうに練習したりする様子を目にしました。

 1時間目。雨は降っておらず、校庭で思いっきり練習するチャンス。これまで練習してきた動きを確認しながら子どもたちは思いっきり身体を動かしていました。大きく身体を動かし、リズムに合わせて動く姿。低学年はかわいらしく、高学年はたくましく見えます。隊形移動の仕方や細かい動きの最終確認をして前回より今日、今日より明日とだんだん磨きがかかっていきます。とても楽しそうな子どもたちの姿に、元気をもらいます。当日が楽しみですね。

 本番に向けてさらに気持ちが高まっている原田っ子です。

 

 ※ 運動会練習のためマスクを外し、「大きな声を出さない」「近づいての会話は行わない」等の指導のもと活動しています。