Skip to content

🎃Trick or treat.🎃

 

 

 

10月22日(木)・29日(木)

「Trick or treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)!」

 この日の外国語の時間は,仮装した子どもたちが学校中を歩きまわり,校長室,職員室,事務室,保健室,図書室,助手室などを訪れてきました。一足お先に「ハロウィン🎃パーティー」です。

 子どもたちは,その部屋にいる職員からの様々な問題や指示に応えなければなりません。さすがに高学年にもなると,職員から聞かれる英語の質問にグループで答えなければならなく,レベルも高いものに。それでも笑いあり,驚きあり,助け合いありで,いろいろな人とのコミュニケーションをとっていました。楽しく外国の文化に触れ,外国語に親しむ時間でした。

 学校は,しばらくその余韻が残っていました!(^^)! たのしかったね。