Skip to content

5・6年 校外学習スナップ写真が届きました!

10月20日(火)

 見学から帰ってきた5・6年生はとてもとても満足そうな表情。それだけ,普段行かないところに直接行き,そこで働く方々から,仕事の楽しさや苦労,工夫などについてたくさん学んだのでしょう。

・私たちの住む地域には,こんな素敵な施設があるんだなと誇りに思った子

・私たちの生活は,たくさんの方々の協力のおかげで成り立っているんだなと思った子

・それぞれの仕事にたずさわっている方々の思いを初めて感じた子

等々……。

 子どもたちは,それぞれの課題解決のため,自分なりに学び,様々なことを感じ取ったことと思います。

 子どもたちの学びの様子が届きましたのでご覧いただきました。

 今回の校外学習にご協力いただいた

 ・堀口製茶 様

 ・南光 志布志工場 様

 ・志布志サイロ 様

 ・志布志埋蔵文化財センター 様

 ・大慈寺 様

 ・夏井海岸

 お忙しい中,原田小の児童のためにお時間を割いていただき,ありがとうございました。貴重な経験をさせていただきました。心より感謝申し上げます。