Skip to content

見て見て!わたしの頑張り! ~授業参観~ 

9月11日(金)

 「はいっ。」元気な声が廊下にまで響いています。真剣に課題解決に向けて考える学年も見られます。その一方で,ちょっと照れくさそうな表情で,お家の人をチラッと見たり,お家の人と目が合ったのか,ニコッと笑ったりする子どもも……。

 今日は授業参観。子どもたちにとっては楽しみ?緊張する?照れくさい?それぞれの思いが子どもたちの表情から見られます。学校は,今は運動会練習まっただ中。今日も1校時は全校での練習。上手に上手に水分補給しながら,そして「密」を作らないように工夫しながら頑張っています。学習でも同じ。今日はその頑張る姿をお家の人の前で見せようと子どもたちははりきっていました。

 みんな頑張ったね。今日はそれぞれのお家では,参観の話題で盛り上がりそうです。