Skip to content

家庭教育学級「受験生向けとっておきの料理」

 15日(木)の午後は、家庭教育学級がありました。今回は都城東高校調理科の先生を講師にお招きし、「受験生を美味しい料理で元気づけよう」をテーマに、適した献立を紹介していただき、調理実習を行いました。焼きうどんと鮭フレークをふんだんに使ったおにぎりや出汁茶漬けを作りました。調理科の高校生(本校出身の生徒も)にも一緒に手伝ってもらい、楽しく交流しながら調理や試食をしました。

 ご協力いただいた都城東高校の先生方と生徒の皆さん、そして参加いただいた保護者の皆さん、本日はありがとうございました。

 このメニューを参考に、ご家庭でもぜひ試していただけたらと思います。