Skip to content

令和5年度文化祭「輝」

 10/31(火)は,「『輝』みんなが輝く文化祭を作りあげよう」というスローガンのもと,第77回文化祭がありました。

 保護者や地域の皆様,学校運営協議会の方々(総勢80名超)の前で,全校生徒が作りあげた有明中の文化を見ていただきました。舞台発表も展示発表も大変充実したものになりました。生徒の皆さん,お疲れさまでした。

 上級生は後輩に示す,後輩は上級生に見習う場面が,それぞれの発表の随所にあったように思います。

 大きな行事が終わりました。明日から日常に戻ります。学期末,学年の締めくくりに向けてこれから学習に集中して取り組む時になりました。行事を通じて学んだ気づきを,今度はこれからの行動に生かす時です。