Skip to content

校区ふれあい元気まつり

 10/1(日)は,有明校区の地域行事である「祝敬老・ふれあい元気まつり」が開催され,有明小出身の本校中学生がボランティアとして運営に参加しました。

      

      

 笑顔いっぱい和やかな雰囲気の中,小さな子どもたちから,小中学生,大人の皆さん,おじいちゃん,おばあちゃんまでの三世代の皆さんが,様々な活動を通してふれあい,楽しく過ごせた一日でした。

 今回,中学生が地域行事の運営をお手伝いする仕事をさせていただき,大変貴重な学びができました。地域の方々にもたくさん褒めていただき,やってよかったと感じた生徒も多くいたようです。有明校区コミュニティ協議会の皆様,生徒たちが大変お世話になりました。ボランティアとして頑張っていた中学生の皆さん,皆さんが活躍している姿を見ていて大変誇らしく思いました。本当にお疲れ様でした。