Skip to content

校内駅伝大会

 天候に恵まれ,本日,伝統ある校内駅伝大会を開催しました。
 学校を出て飯山方面に向かって歩道を往復する学校周回コースで,全校の全18チームで健脚を競い合いました。出場者はけがなく全員完走して終えることができました。
 真剣な表情で力を尽くして走る姿がとても印象的で,生徒たちは本当によく頑張っていました。

 一人ひとりが繋いできた『努力の結晶』であるタスキを,今度は受け取った走者が,それに自分の精一杯の努力を加え,そしてその『努力の結晶』を次のランナーへ託す。仲間と心を一つにして戦う,これが駅伝の醍醐味です。
 きついことから逃げずに立ち向かい,仲間と一緒に乗り越え,目標を達成する。こういった素晴らしい経験をこれからもどんどん積み上げていってほしいと思います。

 多くの保護者の皆様や地域の方々に見守られ,たくさんの声援を受けながら走る風景を見ていて,心から嬉しく思いました。早朝からの応援,本当にありがとうございました。