Skip to content

ありがたいことでした

 朝,いつもの安全指導を終えて,通学路(歩道)を歩いて学校に戻る途中,あるご家庭の花壇にピンク色の立派な花が咲いているのを見つけました。ダリアのような形でとても大きくきれいな花でした。その家の方がちょうど庭先で作業をされていましたので,自己紹介をしながら,「すごくきれいな花ですね」と声をおかけしたところ,「学校にどうぞ持っていって」と親切に花と球根を分けてくださいました。

 とてもうれしい出来事でした。球根は大事に育てたいと思います。ありがとうございました。

 また,学校周辺の田畑に植えてあるコスモスが大きくなってきました。これから楽しみです。