Skip to content

地区総体 結果

 選手の皆さん,よく頑張りました。

 県大会出場を決めた競技は,おめでとうございます。県大会へは駒を進めることはできなかったけれども,最後の試合を満足のいくプレーで終えた生徒もいるようでした。

 「期待通りの結果が出てうれしい」「努力してきたけど本番が上手くいかず悔しい」「全くの努力不足だった」等,大会に参加して各自が感想や反省をもったと思います。

 真剣勝負に負けて悔しい思いをする,大切な経験です。悔しさを次へのバネにしてください。

 県大会に繋がった部,3年生が引退となり新チームが発足する部,地区総体は終わりましたが,各部・各個人で新たな次の目標に向けて歩みを進めましょう。

 保護者の皆様,生徒の送迎や応援等,ご協力いただきありがとうございました。

 

【総体結果】

 ◆女子バレー       

  予選敗退(予選グループ0勝2敗) 

 ◆サッカー(有明・大崎合同チーム) 

  3位(総当たり戦2勝2敗)

 ◆軟式野球(有明・宇都合同チーム) 

  初戦敗退(トーナメント1回戦)

 ◆剣道          

  男子団体3位  個人戦ベスト8(1人)

 ◆柔道          

  男子個人 73kg級1位   81kg級1位

 ◆弓道          

  男子団体 3位  女子団体 1位
  男子個人 4位・5位   女子個人 1位・2位・5位

 ◆ソフトテニス      

  女子団体 6位
  女子個人 ベスト8(1ペア),ベスト16(1ペア)

 

【県大会出場権獲得】

弓道: 女子団体,女子個人

陸上: 男子100m,女子低学年4×100m,女子共通200m

剣道: 男子団体

柔道: 男子個人

 

 正面玄関橫のグリーンカーテンが,すくすくと育っています。