Skip to content

くもり空の一日遠足!(^^)!

昨日は,大きな行事である1泊2日の修学旅行が無事終了いたしました。

6年生の皆さんは,今日は,ゆっくり休みのことと思います。

御協力いただいた6年生の保護者の皆様,本当にありがとうございました。

さて,今日は,1~5年生にとって楽しみの春の一日遠足です。

昨日までの雨が心配されましたが,どうにか雨が上がり,当初計画をしていた3・4年生の岳野山と5年生の蓬の郷公園は変更して,全員,開田の里公園に行きました。

芝生が少し湿っていましたが,上手に場所を選んで,縄跳びやボール遊びを楽しんでいました。

また,このシーズは噴水も上がるので,水遊びを楽しむ子どもたちもいました。

たぶん着替えを持って来ていない子どもたちも多かったと思います。

お昼になったら,お家の方々が心を込めて作ってくださったお弁当タイムです。

先生たちに弁当を持ち上げて,見て,見てのアピールが始まりました。

雨も降らずに充実した楽しい遠足を過ごすことができました。

保護者の皆さん,御協力ありがとうございました。