Skip to content

あきらめない心に感動!

11月12日,土曜授業で校内持久走大会が行われました。

1・2年生が800m,3・4年生が1200m,5・6年生が1400mにチャレンジしました。

今年は,校内の入場は制限なしで行い,多くの保護者の皆様や地域の皆さんが応援にかけつけてくださいました。沿道にもたくさんの声援が聞こえ,子どもたちに勇気と元気を与えてくれました。

子どもたちは,今日の本番に向けて,体育の授業を始め,朝の体力つくりで精一杯練習に励みました。中には,自宅の周辺を一生懸命練習に励んだ子どもたちもいました。

ゴールに着くなり倒れ込み子どもたちもいましたが,自分のめあてに向けて最後まで走る子どもたちに感動しました。

郷土の偉人,野井倉甚兵衛さんの「あきらめない心」をもちながら頑張った子どもたちに大きな拍手を送りたいと思います。

温かい声援をしていただいた地域や保護者の皆様に心より感謝申し上げます。