Skip to content

楽しかった6年生を送る会とお別れ遠足!(^^)!

3月4日(金),6年生を送る会とお別れ遠足が行われました。

いよいよ卒業式まで残り2週間余りとなりました。優しくて頼もしい6年生との別れが刻一刻と近付いてきています。

9時から体育館で「6年生を送る会」を開催しました。

6年生の入場から始まり,各学級からは6年生の皆さんへ歌やダンス,クイズなどのプレゼントがあり,全校で楽しく過ごしました。

5年生の皆さんが,すべて準備から当日の運営まで立派に進めてくれました。ありがとうございました。

6年生を送る会が終了するといよいよお別れ遠足です。約1㎞のところにある「開田の里公園」へ出発しました。

感染予防のため,距離を取りながら歩きましたが,校区内の公園であるため,あっという間に到着しました。

ここでは,おにごっこをしたり,ボール遊びをしたり,思う存分遊びました。

また,お家の人が作ったお弁当をおいしくいただきました。

コロナ禍で余り子どもたちの笑顔を見る機会が少なかったですが,この日ばかりは,たくさんの笑顔を見ることができました。(*^_^*)