Skip to content

あきらめない心 ゴールを目指して!

11月13日(土),持久走大会が行われました。

校庭や沿道には,たくさんの保護者や地域の皆様が応援にかけつけてくださいました。

開会式の進行は,体育委員会の児童の皆さんが中心に行いました。

準備運動は,6年生の児童がピアノの生演奏でラジオ体操第一を弾いてくれました。

たいへん上手で,感動しました。多くの来校していただいた多くの皆さんから,たくさんの拍手をいただきました。

いよいよスタートです。体育の授業や始業前の練習,中には自主練に励んだ児童もいました。その頑張った成果を見せてくれました。

ほとんどの皆さんが,最後まであきらめずに走りきることができました。

子どもたちの最後まで走り抜く姿に多くの感動を得ることができました。

野井倉甚兵衛さんの「あきらめない心」を受け継いだ子どもたちに,大きな拍手を送ります。

そして,この頑張りをこれからの生活に生かしてもらいたいと思います。

応援してくださった多くの保護者や地域の皆様に心から感謝申し上げます。