Skip to content

交通安全呼びかけ

12月11日(土)に,今年も交通安全呼びかけを行いました。

本校校区にお住まいのおばあちゃんの手作りの交通安全のお守りと

本校児童が書いた交通安全のメッセージカードを通勤途中の運転手に手渡しました。

子どもたちの交通安全の思いが運転手さんに伝わるとうれしいです。

これまで17年間続けてきたおばあちゃんのお守りづくりも今年が最後でした。

「安楽の子どもたちを交通事故から守りたい」という思いからスタートした

このお守りづくりでした。これまで本当にありがとうございました。

来年からは,校区の有志の方に引き継がれていくようです。

これからも子供たちが安心・安全に過ごせるように

地域で見守っていただけるとうれしいです。