Skip to content

友情の花「ミモザアカシア」が満開です。

校庭東側に昨年植樹した「ミモザアカシア」が愛らしい花を満開にしています。

ミモザの花言葉は「愛情」「友情」などです。

春を先取りして鮮やかな黄色に咲く花はとてもかわいらしく、春の訪れを実感させてくれます。

同じように植樹した木でしたが、カイガラムシの食害に幾度となく薬剤を散布してもなかなか駆除できず、残念ながら数本枯れてしまいました。それにも負けずぐんぐん大きくなった木にたくさんの花が咲いています。

宇都中のみなさんもコロナ禍にありながら、たくましく成長した1年でした。

新しい年度、新しいステップに向け今年度の残りの時間を大切にすごしましょう。

冷たい風に吹かれてもしなやかに懸命に咲くミモザアカシア。保護者の皆様、地域の皆様もこの機会にご覧ください。