Skip to content

第73回 卒業式 

3月12日。第73回卒業式を無事に行うことができました。

卒業生は44名。卒業おめでとうございます。

今年は、コロナウィルスの関係で参加者や時間を限っての実施になりましたが、練習もしないでの式にもかかわらず、卒業生の態度はほんとうに立派で、良い卒業式になりました。

国語の授業で作成した「短歌」を卒業証書授与で披露しました。

在校生は参加できませんでしたが、在校生を代表して生徒会長の金丸杏樹さんが心のこもった送辞を述べてくれました。

卒業生代表の答辞は、前生徒会長の北野聡太さんが行いました。

三年間の様々な思い出を振り返り、感謝の心で卒業し、次のステップでも頑張ることをしっかりと述べました。

卒業式後の全体合唱も1曲だけ歌いました。

3年生の合唱はいつ聴いても素晴らしく涙がこぼれます。

いつも以上に思いの伝わる素晴らしい歌声でした。