Skip to content

6/12 避難訓練(地震・津波)

本日の3校時,地震により津波が発生したことを想定して避難訓練を行いました。

地震発生の放送で机の下にもぐり,揺れがおさまった報告を受けて校庭へ避難。

その後,津波がくるとの連絡で旧校長住宅空き地まで避難しました。

避難後は防火防災係の圓福先生からクイズを交えて災害のお話がありました。

学校や登下校,海に行った際など,どのような行動をとったほうがよいか覚えましたか?

今回学んだことを忘れず,いつ災害が起きても慌てず行動できるようにしてほしいです。また,自分の命は自分で守れるよう,これからも真剣に訓練に取り組んでくださいね。