Skip to content

6/11 読書集会

6月10日(月)~21日(金)まで読書旬間です。

この期間,学級では「読書の木」や「ブックウォーク宣言」に取り組んだり,図書委員会では読書クイズに取り組んだりしています。

そして,本日は図書委員会による読書集会がありました。

読書集会では,「アニマシオン」なかまをさがせと題し,キーワードをもとに仲間を探し,本の名前を当てるゲームを全校児童で行いました。

キーワードで仲間を探すことはなかなか難しかったようですが,全員が仲間を探し,本の名前を当てることができました。

この期間,読書クイズに参加した人には「もう一冊券」1枚,全問正解した人には2枚のプレゼントも!!

この機会にぜひたくさんの人が図書室に足を運び,多くの本を読んでくれると嬉しいです。