Skip to content

9/9 2年生・4年生合同レクリエーション

9日(土)の午後,2年生と4年生が合同レクリエーションを行いました。

お昼は,保護者と一緒に自分たちでカレーを作り,みんなで美味しくいただきました。包丁の使い方に戸惑っている様子もありましたが,保護者に手伝ってもらい上手に切ることができました。

お腹も満足した後は,体育館に集まり全員でレクリエーションをしました。

オセロゲームやこおり鬼ゲームなどを楽しみ,みんなでたくさん汗を流しました。また,最後には子供たちの要望でドッチボールまで行いました。保護者も必死になって戦っていたようです。

レクリエーションの後は,スイカ割りもしました。汗をたくさん流した後のスイカは格別に美味しく感じたようです。

久しぶりに保護者も一緒にレクリエーションを行った2年生と4年生。

お昼のカレーもレクリエーションもスイカ割りも,すべてが全員にとって楽しい思い出になったことでしょう。また,みんなで楽しい思い出も作れるといいですね。