Skip to content

2学期始業式

今日から2学期がスタートしました。

長い夏休みでしたが,みなさんどのように過ごしたでしょうか。

これから楽しかった夏休みの思い出をたくさん聞かせてほしいと思います。

今日の始業式では,児童代表で4年生の小野陽葵さんが,夏休みの思い出と2学期の目標を発表してくれました。

これまでの反省を生かし,成長できる学期になってくれることを願っています。

また校長先生からも「2学期は新しい自分になるためにいろいろなことにチャレンジしよう!」というお話がありました。

今まで苦手だったことにもチャレンジし,新しい自分が発見できる2学期になることを期待しています。

始業式の後は,市図画作品展の受賞式があり,6年生の上仮屋凛心さんが代表で賞状を受け取りました。

夏休みの作品もさまざまなコンクールへ出品する予定です。

多くの作品が受賞してくれることを楽しみにしています。

2学期も元気で明るく楽しい「原田っ子」を目指して頑張っていきましょう!!