Skip to content

まだまだ一緒に遊んでね ~6年生を送る会~

3月4日(金)

 1年生から5年生にとって、6年生は特別な存在で、一緒に遊んだり、時には注意してくれたり、分からないことは教えてくれたり…。とても頼りにしています。そんな6年生と生活する時間も少なくなってきています。なかなか実感がわかないことでしょう…。

 6年生を送る会。これは、在校生代表の5年生が中心になって企画し、6年生へ感謝の気持ちを伝えたり、楽しい時間を一緒に過ごしたりする活動です。在校生は、6年生に喜んでもらおうと、時間を見つけて練習し、この日を迎えました。一方、卒業する6年生も在校生へ向けてメッセージをおくります。貴重な貴重な時間です。

 プレゼントや歌、クイズやダンスなど様々な表現が会場をあたたかく、そして心が躍る雰囲気にしてくれました。各学級のカラーがとても楽しく、時間はあっという間に過ぎていきました。勇気を出して照れくさそうにプレゼントを渡す1年生も印象的でした。だって1年生から見たら、6年生ってすごくすごく大人に見えますもんね。

 在校生のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。きっと、6年生の心のなかに素敵な思い出として伝わったことでしょう。

 6年生のみなさん、まだまだ一緒に遊んでくださいね。