Skip to content

精一杯がんばったよ! ~なわとび大会・ミニオリンピック~

3月3日(木)

 体育館は、友達に声をかける子どもたち、保護者の皆様の拍手や子どもさんに向けたジェスチャーなど、大声は出せない中でも精一杯の応援の姿が見られました。

 子どもたちは、この日のために朝活動の時間、体育の時間、昼休みなどを使って一生懸命練習してきました。今日は、その成果を発表する「なわとび大会&ミニオリンピック」本番。いよいよこの日がやってきました。

 まずは、撮りたてほやほやのスナップ写真をご覧ください。子どもたちの息遣いが聞こえてきそうですよ。

 子どもたちは、本当に一生懸命頑張りました。「昨日までは思うようにできなかったけど、今日はできた」と喜ぶ子、「自己ベストより今日は少なかった」とやや残念そうにしていた子、「今日自己ベスト出せた」とうきうきしている子等、今日はいろんな子どもたちの感想が聞かれました。どんな感想だったにせよ、子どもたちの表情はとてもとてもすっきりした表情でした。

 子どもたちの頑張りを後押ししてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。