Skip to content

4月の入学式 楽しみにしています ~令和4年度入学説明会~

2月4日(金)

 令和4年度入学説明会が行われました。

 本来であれば、「体験入学」として、現1年生の子どもたちが中心になって、自己紹介したり、ゲームを楽しんだり、学校のことをいろいろ教えたりしながら、入学予定の子どもたちと交流する予定でした。その活動をとおして、1年生がちょっぴりお兄さんお姉さん気分になった姿も見られる楽しみな時間でもありました。今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、保護者のみの説明会に。このお楽しみは入学後に(^^)/。

 なんと、受付では1、2年生が入学予定の子どもたちに、心を込めて作ったメダルと、メッセージカードが渡され、説明会に参加された保護者の皆さんを笑顔にしていました。カードには、「みなさんと会えるのを楽しみにしているよ」と、かわいいメッセージも。体験入学には参加できなかったですが、プレゼントを見て喜ぶ子どもたちの姿が想像できます。

 来年度は6名入学予定です。4月、新1年生の皆さんと一緒に生活できることを、児童、職員一同、楽しみにしています。