Skip to content

楽しい! 気持ちいい! プール掃除!

6月7日(月)

 濡れてもいい服の中には水着を着ているので、濡れてもバッチリ。いや、「濡れてみよう」「気持ちよさそう」と思っている子も必ずいると思います(^^)。

 2・3校時。3年生以上はプール掃除でした。学年や掃除場所が分担され、子どもたちは、バケツやデッキブラシを持って、シャカシャカ、シャカシャカ。きれいに見える壁や床も、手や足で触ってみるとぬるぬる。そんなところを中心にみんなできれいにしていきました。

 「きゃあ!」「濡れたあ!」いろんな声が聞こえてきますが、それはそれで子どもたちは笑顔。濡れることもまた楽しみのひとつですね。時間いっぱい一生懸命頑張りました。

 6月11日のプール開きに向けて、準備万端(^^)/