Skip to content

ぶらっと校庭散歩 ~今日の昼休み~

5月26日(水)

 晴天!とまではいかなくても、外に出るのが気持ち良い今日の昼休み。その過ごしやすい陽気に誘われて、子どもたちや職員が校庭で遊んでいて楽しそう。

 そこで、ぶらりと校庭を散歩してきました。

 「先生見てて。」「これできる?」「これ見つけました。」

 少し歩いただけで、子どもたちのそれぞれの遊びの世界に仲間入りすることができます。鬼ごっこ、ブランコ、タイヤ遊び、竹馬、一輪車等々……。道具があってもなくても校庭は絶好の遊び場。一緒に遊ぶと先生と子どもが逆転(笑)。子どもたちは遊びの名人であり、遊びの先生でもあります。子どもたちはいきいきと、そして全力で遊んでいました。

 子どもたちの世界、笑顔いっぱいの楽しい校庭でした。