Skip to content

一生懸命は素晴らしい! ~運動会スナップ~

5月23日(日)

 赤組 274点   白組 255点

 子どもたちが、それぞれの組のため、仲間のため、自分のために頑張って勝ち取った得点です。どの組の得点も堂々とした力強さを感じます。この得点の1点1点には子どもたちの努力や思い、感動や涙がいっぱい詰まっています。その1点1点の感動の瞬間をスナップ写真にまとめました。

 声をからしながら、きついときもリードしてきた応援団長。下学年のお手本として、どんなときもみんなの先に立ってまとめてくれた応援団。お兄さんや、お姉さんの背中を見ながらそれぞれの組のために友達と声をかけ合い盛り上げてくれた赤組白組のみなさん。きっと1年生から5年生の中には、「いつか応援団長になりたい。」と強く感じた人もいたと思います。

 子どもたちは、持てる力を発揮し、全力で表現してくれました。うまくいって「やったあ。」と、目を輝かせる子、悔しくて悔しくて涙を流した子、ひたすら目標に向かってフルパワーで動く子、下級生や友達に優しく声をかけ仲間を大切にしていた子……。それぞれの子どもたちの個性や表情が、5月23日最高の輝きとなりました。

 みんなかっこよかったよ! 一生懸命な姿は素晴らしい! やっぱり原田っ子は最高(^^)/

 そして、今日のこの日が大成功に終わったのは、保護者や地域の皆様のご協力があってこそです。会場をきれいに整えてくださったり、コロナウイルス感染拡大防止のため、入場者の人数制限を行っての運動会で、大変不便な思いもされたことと思います。ご協力に心より感謝申し上げます。