Skip to content

はじめての がんがらちゃん ~1年生 初めての移動図書館利用~

4月30日(金)

 毎日が「初めて物語」の1年生。今日の初めては、移動図書館「がんがらちゃん」です。うきうき。わくわく。本を入れる図書バッグをもった1年生が移動図書館に集まってきました。

 車の中にずらりと並んだ本に目移りしながら、いろんな本を手に取って眺める子どもたち。「どの本にしようかな。」「何冊借りられるのかな。」子どもたちは今、まるで本の世界へ旅に出かけるための準備をしているよう。車の中にも外側にも本がいっぱい。目がきらきらしていました。

 車から出てきた子どもたちは、たくさんの本を両手で抱きしめたり、大切に袋に入れたりして嬉しそうでした。

 さあ、お家に帰ったら、本の世界へ旅行ですね!明日から始まる5連休。素敵な本の世界へ行ってらっしゃい!