Skip to content

原田小学校でいっぱい学んでね ~令和3年度 入学式~

4月6日(火)

 温かな春を運んでくるちょうちょのように,6人のかわいらしい1年生が入学してきました。いちだんと学校が明るくなり,原田小学校も幸せな空気に包まれています。お兄さんもお姉さんも,お家の人も,学校も,地域の人も,みんな皆さんが入学するのを楽しみにしていました。

 担任の先生の後ろをついて歩く一生懸命な姿,先生に名前を呼ばれたら「はいっ。よろしくお願いします。」と振り返っておじぎをするかわいらしさ。緊張していても,うまく言えなくても,まるで魔法のようにみんなの心をほっこりさせる一年生。

 保護者の皆様や在校生,来賓の方々に温かく見守られながら,入学式を迎えることができました。

 これから,原田小学校での楽しい生活が待っています。いっぱいいっぱい学んでね。

 ご入学,おめでとうございます。