Skip to content

うっすら雪化粧した原田小 

 「雪が積もってる!」

 「雪だるま作ろう!」

 「雪合戦だあ!」

 今朝,学校に来た子どもたちは,うっすらと雪化粧した敷地内をみて大はしゃぎ。思わぬ「雪のプレゼント」が届きました。手袋をびっしょり濡らし,小さい玉を作り,ころころ。ころころ。片手では持ちきれず,今度は両手サイズになるまで,ころころ。ころころ。もう手袋ですら邪魔になり,外して素手で雪だるまを作る子どもたち(笑)。ある場所では,小さな雪の玉を投げ合う子どもたちも。朝から学校は大賑わいでした。

 気がつけば,手はかじかんで,動かなくなるくらいキンキンに。冷たい手を「はあ。はあ。」と息であたためる子どもたちでした。楽しかったね(^^)/