Skip to content

原田小学校にサンタがやってきた!

 

  

12月24日(木)

 朝,いつものように登校してきた子どもたちは,正門前の,いつもとは違う風景に釘付け! なんとサンタさんが交通指導をしています。本物のサンタさんが来たのかと驚き,立ち止まる1年生や,「校長先生?」と近寄って確かめる他の学年の子どもたち。普段も,子どもたちの元気な声が聞こえる朝の正門前ですが,今日はいちだんと子どもたちの笑顔と賑やかな声であふれています。

 「校長先生がサンタクロースになってる!」

 「先生,正門に校長先生サンタがいるよ!」

 興奮した様子で教えにくる子どもたち。とてもとても喜んでいました。

 そうです。これは学校長によるクリスマスプレゼントでした。コロナの影響で,様々な制限がある中,今日の終業式まで,みんなで元気に過ごした子どもたちを,もっともっと笑顔にしようという思いが込められていました。2学期最後の登校日。素敵な思い出になりました。

 さて,子どもたちのお家では,本物のサンタさんはやってくるでしょうか( ^^)