Skip to content

わっしょい!わっしょい! 秋祭り!

 

11月25日(水)

 「先生。ぜひ見に来てください。」

 1年生の男の子からいただいた秋祭りの招待状。見てみると,「まとあて」「ボーリング」「さかなつり」「かみずもう」と書いてあります。どの企画もわくわくするものばかり。「一緒に遊びたいなあ」。今すぐにでも行きたくなる気持ちをぐっとこらえて,我慢我慢。

 秋祭りは,

 (1) 3年生以上の児童と職員を招待して発表する時間

 (2) 1,2年生の保護者を招待して発表する時間

の,2回に分けて行われました。

 「よし,行ってみよう(^▽^)」と,まるで小学生になったような気分で,急いで(きちんと廊下は歩いて)体育館へ。体育館では神輿を担いだり,4つのお店に分かれてそれぞれのお店の出し物を楽しんだりしていました。子どもたちの「いらっしゃいませ」の声や,賑やかな笑い声が体育館を温かく包み込みました。体育館に入った途端,気持ちはもう小学生。きっとこれは,会場にお越しいただいた保護者の方々も同じだったと思います。ずっとずっと笑顔でしたね。時間が経つのも忘れるくらい,それぞれのお店では充実した時間を過ごしました。

 秋を楽しませてくれた1,2年生に感謝。ずっとずっと遊んでいたかったです。