Skip to content

みんなをまとめた応援団長2人に……

 

10月6日(火)

 全校朝会。校長先生の話の中でのこと……。

「運動会は,みんな全力で本当によく頑張っていました。校長先生はね,その中でも『特に頑張っていたな』と思うお友達がいます。誰だと思いますか。」

「応援?」「応援団長?」と子どもたち。

「そうです。応援団長の2人です。2人はみんなをリードし,赤組,白組のみなさんのために,大きな声でまとめていましたね。ほんとうに素晴らしかった。今日は校長先生から2人に『応援団長賞』を贈りたいと思います。」

 みんなが団長2人(葉方 楓さん,村上 悠和さん)に注目します。まさかのサプライズに,びっくりした表情を隠せない様子。毎年2人しかなれない団長。歩く姿もたくましさを感じます。賞状を受け取ると,みんなからの熱い熱い拍手が体育館じゅうに響き渡りました。

 応援団長。本当にお疲れ様でした。カッコよかったよ(^^)/