Skip to content

水泳学習の準備OK! ~親児(おやじ)の会~

6月7日(日)

 今年度第1回目の親児(おやじ)の会が行われました。原田小学校の「おやじの会」は,親も子どもも一緒になって活動し,汗を流すという意味で「親児の会」という表記をしています。今回はプール掃除。朝8時半頃には保護者,児童,職員合わせて40人ほど集まり,今週末から始まる水泳学習の準備を行いました。

 「ぬるぬるする!」「滑る!」「ここに水をかけて!」などなど,いろんな声が飛び交いながらも,だんだん壁や床の色が鮮やかな水色になっていく様子に,疲れよりも喜びのほうが上まわり,次第に「きれいになったね」の声が増えてきました。

 おかげさまで短時間でピカピカなプールになりました。一人ひとりの気持ちが大きな力となりました。水がたっぷり溜まった時,さらにまた実感することでしょう。

 水泳学習,頑張るぞー(^▽^)

 皆様,ほんとうにお疲れ様でした。ありがとうございました。