Skip to content

あらためて よろしくね ~1年生を迎える会~

5月8日(金)

 6年生のお兄さんに誘導され,体育館の中央を,元気に,ちょっぴり照れくさそうな笑顔で入場してきた1年生。長い臨時休業のため,なかなか実施できなかった「1年生を迎える会」が本日行われました。

 ステージ前に横一列に並んだ1年生は,一人ずつ自己紹介。なかなか練習できなかった上に,全児童,全職員の前で発表するのはとても緊張したと思います。そのような中でも,一人ひとりきちんと伝え,大きな拍手が体育館じゅうに鳴り響きました。

 続いて,1年先輩の2年生が,歓迎の言葉を発表。体を使って喜びを表現したり,うちわ1枚に1文字ずつ「お」「め」「で」「と」「う」「ご」「ざ」「い」「ま」「す」と書かれたものを元気よく持ち上げて歓迎の気持ちを伝えていました。先輩らしいところをバッチリ表現できました。(^▽^)

 1年生にとっては,毎日毎日が小学校生活の「初めて」づくしです。臨時休業も重なり,まだ上級生や職員の名前も少ししか覚えていないと思います。11日(月)からの学校再開に向けて準備万端。これからが楽しみです。

 そして,この会を企画・進行してくれた委員会のみなさん,ありがとう。

 1年生のみなさん,これからゆっくり思いっきり原田小を楽しんでくださいね。お友達も職員も地域のみなさんもみんなみんな応援していますよ。