Skip to content

卒業記念設置完了!

2月21日(金)

 正門前に,ひときわ目立つ素晴らしい看板が設置されました。

 これは,今年度卒業する子どもたちの保護者の皆様が中心になって制作した卒業記念品です。2~3年前から構想が練られ,制作し,子どもたちは文字に色を塗るなどを行い,みんなで作成した原田小学校の看板。裏側には卒業生や担任の名前も彫られています。そして本日,待ちに待った正門前の設置の日を迎えました。

 卒業までおよそ1ヶ月。「残り1か月はこの看板に見守られながら小学校生活を満喫してほしい」という保護者の願いが,1か月前の設置になったようです。子どもたちも看板周りに集まり,触ったり,眺めたりしながらもうすぐ卒業することを実感していたようでした。正門前を通るのが楽しみですね。

 みんなの思いの詰まった看板です。原田小学校の近くをお通りの際は,ぜひご覧ください。