Skip to content

入学式でまた会おうね!

2月5日(水)

 来年度新1年生として原田小学校に入学予定の児童・保護者の方々のための入学説明会及び一日体験入学が行われました。

 会場となった図工室では,保護者の方々と職員が入学までに準備することを確認したり,次年度の役員選出等について話し合っている間に,1,2年生が入学予定の子どもたちを招待しての「ふれあいタイム」。この日のためにいろいろな準備をしてきた1,2年生。手をつないで校舎内を案内したり,教室で出し物を披露したりする姿は,とても頼もしく,また一つ,お兄ちゃん,お姉ちゃんになったようにも見えました。とても楽しいひとときでした。

 4月,みなさんが入学して来る日を楽しみに楽しみに待ってます。