Skip to content

親児(おやじ)の会 門松作り

12月15日(日)

 毎年恒例の「親児の会 門松作り」が行われました。

 朝9時前になると,保護者,児童,職員合わせて30人が集まり,PTA副会長さんの挨拶のあと,一斉に門松作りスタート。それぞれに役割が分担され,みるみるうちに出来上がっていきました。門松作りに慣れていなくても,みんなで和気藹々と教え合いながら原田小学校のお正月準備を味わうみなさん。子どもたちは砂を運んだり(時々砂場で遊びながら( ^^)),竹わりを体験したり……。まさに「親児(おやじ)」が協力しながらの賑やかな製作のひとときでした。

 正門前には立派な門松が飾られています。

 「はやくこいこい お正月」