Skip to content

どんなにきつくてもあきらめない! ~校内持久走大会~

12月14(土)

 「はあ。はあ。はあ。」

 「頑張れ!頑張れえ!」

 師走とは思えないほどのぽかぽか陽気の青空の下,校内持久走大会が行われました。

 子どもたちは,この日のために朝の活動や体育の時間などを使ってそれぞれに目標を持ちながら,一生懸命練習してきました。

 遠くから聞こえてくる息づかい,苦しくても苦しくても,一歩一歩なんとかゴールをめざす姿,沿道の声援にパワーをもらい,スピードが上がる子どもたちの姿……。たくさんの感動をもらいました。ゴールした子どもたちの表情は,青空に負けないくらいの爽やかなものでした。何かをやり遂げた後の表情は最高ですね。

 そして,今年は令和元年。この記念すべき年に,なんと3つの新記録が生まれました。紹介します。

3年男子 1500m 川原 響輝さん  記録 5分47秒

4年女子 1500m 上村 優佳さん  記録 5分32秒

6年男子 2000m 桑元 迅さん   記録 7分22秒

 本当によく頑張りました。おめでとうございます。

 さて,次は冬休みに向けて「どんな目標を立てようかな?」と次の目標に向かっている子どもたちです。