Skip to content

お別れ遠足

3月3日(金),今日は,お別れ遠足でした。初めに,学校で6年生とのお別れ集会。5年生が進行・レクリィエーション等を担当しました。各学年,それぞれ,6年生との思い出や歌を発表し,手作りのプレゼントなどを手渡しました。

5年生の進行のもと,1~4年生の発表の後は,6年生から感謝の気持ちを込めて,クイズ形式による発表でした。

 

 

6年生の発表~クイズ形式で,自分の将来の夢などを発表しました。6年生の皆さん,中学校でも山重小下級生との絆を忘れずに活躍してください。

 

 

最後は,みんなでレクリィエーションをして,楽しみました。進行の5年生,最後までありがとうございました。

この後は,歩いて芝用公民館に出発。芝用公民館に到着後は,おやつタイム,外で自由遊び,お弁当を楽しみました。思い出に残る「お別れ遠足」になりましたね。