Skip to content

いよいよ高校入試が始まります。

今週末(1月22日)から高校入試が始まります。

3年生は緊張の時期だと思いますが、今まできちんと取り組んできたことがあるので自信を持って臨みましょう。

受検は団体戦!!と言われます。過去問を取りに来たり、質問する姿も一段と増えてきました。勉強に真剣に向かう,頑張る姿を気にせずに見せられるその雰囲気がとても大切です。

この3年生なら大丈夫!!

みんなでこのまま全員元気に受検の日を迎え、問題に一問一問真剣に向かい合い、面接では皆さん一人一人の良さを、そして高校の先の希望を、そのために高校生活を頑張ることをちゃんと伝えて来ましょう。

恒例になった干支のお揃いのお守りは、今年は「虎」をつくってみました。(虎に見えるかな(^-^;)

お揃いのお守りを手に、「一人じゃない」宇都中のみんな(50人)が頑張っていることを心に置いて頑張りましょう。

心から応援しています。