Skip to content

第74回 卒業式

3月16日(火)。第74回卒業式を行いました。

今年度の卒業生は44名。

コロナ禍ではありましたが、学校生活、行事、部活動に、仲良く精一杯取り組む素晴らしい3年生でとてもとても立派でした。

卒業式は3年生とその保護者(ご家族)、そして吹奏楽部と代表生徒で行いました。

在校生がいなくて寂しい思いもありましたが、卒業生の態度がとても素晴らしく、厳粛な中にも卒業生の思いが伝わる立派な式になりました。

宇都中学校の卒業生として誇りを胸に、きっと高校でもリーダになり頑張ってくれることと思います。

送辞を生徒会長の黒川さんが述べ伝統をしっかり受け継ぐと誓いました。

答辞は前生徒会長の金丸さんが述べました。
三年間を振り返り様々な思い出、同級生、後輩、先生方、家族、地域の方々への感謝の気持ちとこれからの志についてしっかりと述べました。とても立派でした。


式の後の全員合唱「旅立ちの日に」は、「歌声を誇りにする生徒集団」のとおりとてもすばらしい歌声でした。
地域の皆様にも聞いていただきたかった!!です。