Skip to content

2学期のスタート,運動会練習も始まりました。

9月1日,学校にも活気が戻り2学期がスタートしました。始業式は,コロナウイルス感染拡大防止のため,オンラインで実施しました。始業式の中で児童代表が,2学期の目標として,「運動会の短距離走を頑張りたい,そして,学習では漢字をしっかり覚えたい」という目標を発表してくれました。他の児童も,しっかりと目標を立てて,2学期に臨むことができたようです。

また,18日の運動会へ向けた練習が本日より始まりました。2週間の練習期間ですが,その練習の中で,運動会へ向けた思いや意欲を高めながら頑張ってくれるものと思います。今日は,初めての練習でしたが,子どもたちは昨年度の様子を思い浮かべながら,しっかりと取り組んでいました。