Skip to content

平成30年9月19日(水)

 天候を心配することもなく晴天の中,第72回体育大会が9月16日に開催され,無事,終了することができました。
 当日は非常に暑い中でしたが,多くの来賓の方々や地域の方々,保護者の方々に御来場頂き,予定通り8時30分に入場行進,そして開会式,競技開始へと進み,生徒会並びに応援団員のリーダーシップのもと,役員の生徒たちが予行練習の反省を活かして,テキパキと行動し,充実した体育大会を創り上げることができました。
 全体練習を統率してくれた実行委員,各団をまとめてくれた応援団,各係の仕事を責任をもってやり遂げてくれた役員の生徒,各競技に一生懸命最後まで頑張る姿を見せてくれた皆さんの姿は,「一生懸命頑張る姿は美しい」ということを実証してくれるものでした。
体育大会を参観してくださった地域の方々からも「生徒たちが,とにかく競技に一生懸命取り組んでいる姿が素晴らしい。」という感動的なお言葉を頂きました。
 今後も,体育大会までの頑張りを誇りとして,様々な学習の場で「一生懸命頑張る姿」を表現してくれることを心から期待しています。
 最後に,君たちが素晴らしい姿を表現できるように,様々な場で支えてくださった先生方や率先して会場準備や後片付け等を手伝って下った保護者の皆様,残暑厳しい中にも関わらず来場し,最後まで大きな声援を贈ってくださった方々への感謝の気持ちを忘れることなく今後の生活を送ってください。