Skip to content

地域がはぐくむ「かごしまの教育」県民週間~子ども人権プロジェクト,学校運営協議会~

 県教育委員会は,11月1 日(金)〜7日(木)を「地域が育む『かごしまの教育』 県民週間」とし ,多くの方に学校にお越しいただき,学校教育に理解を深めていただく ことに努めています。本校でも,子ども人権プロジェクト(1日)や学習発表会(15日)等計画しております。未来を担う子どもたちの様子をご覧ください。また,本校の教育につきましても忌憚のないご意見やご感想をおきかせください。
多くの皆様のお越しを133名の子どもたちとともにお待ちしております。

 本日,子ども人権プロジェクトとして講師の県人権同和教育課 河野先生をお招きして高齢者の方と1年生の交流を行いました。はじめは緊張している様子が見られましたが少しずつ和やかな雰囲気の中で活動することができました。

 また,学校運営協議会の方にも参観していただきました。給食試食会まで交流ができみんな笑顔でした。学校に来ていただきありがとうございました。