Skip to content

NIEの時間(全校)と芋苗植え(6年) 5/11

 本日,朝の活動はNIEの時間でした。交通安全や将来のことなど,新聞記事を活用して,取り組んでいました。これからもたくさん新聞にふれあってほしいと思います。


 6年生は,地域のふるさと作り委員会の方と芋苗植えの体験活動も行いました。6年生の子どもたちは,事前に畑に掲示する看板2枚を作成していました。地域の方から分かりやすく御指導していただき子どもたちは楽しみながら活動することができました。この様子をBTVの方が取材され,13日(月)17:00より放送されるということでした。11月の芋掘り,「野神」の焼酎づくり体験活動へとつながっていきます。楽しみですね。